« 思い煩うことなく愉しく生きよ | メイン | 静かに降り積む »

あっちでもこっちでも

昨日から、ひとりことごとでも日記を書いている。
あっちでもこっちでも日記だ。
気が向いたときに気が向いた方で書くので、
適当に見てもらえればと思う。

互いにリンクをはろうかとも思うのだが、
まだやっていない。

昨日、母に食料をけっこうたくさん買ってもらった。
すこし薬を飲んでいたので、よく眠っていて、
一日以上何も食べていなかったので、心配したらしい。
食費が浮くというのはありがたい。

わたしは食事は主に米と卵と牛乳と、シリアルと栄養補助食品が中心なのだが、
これらはそこまで値が張らない。
食生活は型が必要である。
型から外れたものを買ってしまっても、たいてい冷蔵庫で眠ったままになる。
肉を買おうものなら、傷む前になんとか食べなくてはと
とても焦り、結局だめにした。

昨日、寝酒に梅酒のラム酒風味という、けったいなものを飲んだら悪酔いした。
やっぱり梅酒は梅酒、ラムはラムだ。
どちらも好きだからといって、混ぜるものではないのだなと思った。

次回はふつうの梅酒にしよう。
酒に強くなりたい。

About

2009年02月01日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「思い煩うことなく愉しく生きよ」です。

次の投稿は「静かに降り積む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。