« ネットサーフィン | メイン | 城崎 »

ライブとか

昨日のjaajaのライブはよかった。
jaajaのライブがいいのは分かっていたんだけれど、
あんなに会場のみんなで音楽を楽しめるのは、やはりjaajaだからだなあ、と思った。
ゆうにゃんとくみちゃんはすごく魅力的だ。
わたしはjaajaが大好きだ。
音も声も絵も立体も、ことばも、存在も。

きょうは、モノコトに昨日忘れてしまった傘をとりにいって
ちょうど連絡をくれた友達とお茶を飲んだ。
忙しい彼が、自分なりの幸せをみつけて、幸せだ、と感じて生きてほしいと思った。
今も幸せなのかな。
わたしは察するのがへただからよくわからなかったけど、
ひとを巻き込みがちな彼といても、わたしはわたしでいようと思った。
そうできるし、それでいいような気がした。
彼がどんなに混乱しても、疲れてしまって絶望しても、
いつでも、いつものように迎えられるようにしていたいし、
特別なことはなにもしないなあ。

久しぶりでも、おかえり、といって迎えたい。
空気のように気軽に感じてくれたらいいなあと思う。

きょう、飛鳥の民宿を予約した。
来月は飛鳥にいく。
休日のうち、いちにちはきちんと掃除、洗濯をしたいので、
3連休の最初の2日をあてることにした。
きょうもうちじゅうを掃除した。
狭いアパートだから、きちんと目が届くのがきもちがいい。
自分の住むところはきちんと自分できれいにしていたい。
昨日は仕事だったんだけど、フロア中に掃除機を駆けて、ゴミの始末をした。
月曜日に出張から帰ってきた支店長が、気持ちよく一週間を迎えられるといいと思う。
営業マンを支えるのがアシスタントだから、わたしはまだまだ成長したい。

印刷のできるまで、という本を古本で買った。
イラストレータCSの使い方の本を買った。
母へ、太極拳の本を買った。

ひとりで生きていかないけれど、
ひとりでできることは増やしたいな。

About

2009年02月15日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネットサーフィン」です。

次の投稿は「城崎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。