« 静かに降り積む | メイン | 夜更けのポッキー »

たまごかける?

わたしの朝食はたまごかけごはん。
これはかなり優秀で、早くつくれる上に、材料費も安く、栄養価も高い。
3食全部たまごかけごはんでも何の不服もないが、
コレステロールが心配なので、朝だけたまごかけごはんだ。

ひとり暮らしを始めてからニキビができなくなった。
チョコレートはすごくたくさん食べているのに。
たぶん、いろいろ余裕がないのと、年齢のせいだろう。

たまごかけごはんにごまめをのせて、とうふのつゆをかけるとおいしい。
ごまめはわかさぎの佃煮とかでもいい。
塩分が多い食事だが、
血液検査でナトリウムが足りなかったわたしにはいいかもしれない。
余談だが、最近は塩飴ばかりなめている。

仕事もまあまあ順調だ。
プライベートは相変わらずだが安定している。
休日は家のことをして、あと、平日にはやれないことごとをすませ、
ひとりでゆっくりしていることが多い。
今は充電期間なのだろう。
またそのうち動き出す。
きょうは夜はバーに行くので、久々においしいお酒を飲む。

好きな精油を焚いたり、
ひとりゆっくり全身をトリートメントしたり、
髪を切ったり、
ピアスをつけはじめたり、
いろいろ変化は起こり、わたしは流れに逆らわず生きることにした。
流されるのはいいと思う。
流れるように時を過ごして、いつか一緒に月を見上げるひとがいたらいいなと思う。

namiumiさんの、ピアスをひとつ買うことにした。
今度の給料が出たら買う。
指環と同じ、「海の底」だ。
ふかい、いろだ。

About

2009年02月07日 17:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「静かに降り積む」です。

次の投稿は「夜更けのポッキー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。